新開発油冷エンジンを搭載、スズキ『ジクサー250』日本登場…東京モーターショー2019出品予定[訂正]

スズキ・ジクサーSF250
スズキ・ジクサーSF250全 10 枚

スズキは東京モーターショー2019に、新開発の油冷エンジンを搭載したロードスポーツバイク、『ジクサーSF250』と『ジクサー250』(Suzuki Gixxer)を参考出品する。スポーティなデザインと加速性能、燃費性能を兼ね備えたロードバイクだ。「SF」はフルカウル仕様。

東京モーターショー2015に参考出品した新開発油冷エンジンを搭載する。GSX-R750以来の、スズキ伝統の油冷エンジンだ。

ジクサー250はインドで生産される。インドの二輪市場は年間販売台数2000万台、スクーターを除いても1350万台規模の巨大市場だ(参考:日本は2017年に35万7000台、51cc以上で18万3000台)。東京ビッグサイトに展示される車両はインド仕様とは異なり、日本市場向けの提案モデルとなる。

全長2010mm、全幅805mm(SFは740mm)、全高1035mm、パワーユニットは249cc・4ストローク油冷SOHC単気筒エンジン。

スズキ・ジクサーSF250スズキ・ジクサーSF250

<おわび> 当初、来場者がジクサー250にまたがれるとしましたが、またぐことができるのは市販車のみです。ジクサー250はまたぐことはできません。おわびして訂正いたします。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 「アルファード」フォロワー続々! 北京モーターショーで見た「衝撃の高級ミニバン」10選
  2. 初の電動化、6気筒エンジン復活など話題満載!ポルシェ『911』最新世代「6モデル」を一挙スクープ
  3. ホンダ『レブル250』ベースの新型コンプリート車発売!…4月の二輪車記事まとめ
  4. 世界最高峰の装甲性能、新型SUV『アーセナル』間もなく発表へ…ティザー
  5. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  6. 選ぶのはどっち?『単筒式 vs 複筒式』サスペンションの内部構造を比較する~カスタムHOW TO~
  7. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
  8. タミヤのフラッグシップ拠点、「プラモデルファクトリー」が移転 5月24日にリニューアル
  9. ルノー『キャプチャー』新型は都市型SUV市場をリードできるか[詳細画像]
  10. 熱き昭和のホンダ車が集結…第3回ホンダクラシックミーティング
ランキングをもっと見る