大雨で再び被災の久留里線、全線再開は11月1日夜の見込み

11月1日夜に再開する見込みとなった久留里線。写真は終点の上総亀山駅。
11月1日夜に再開する見込みとなった久留里線。写真は終点の上総亀山駅。全 1 枚写真をすべて見る

JR東日本千葉支社は10月30日、久留里線(木更津~上総亀山)が11月1日に全線再開できる見込みになったと発表した。

同線は、10月25日に関東地方から東北地方を襲った大雨の影響で、台風15号に続いて被災。10月11日にいったんは再開していた久留里~上総亀山間が再び不通となり、10月28日から同区間で代行バスが運行されている。

再開は夜間となる見込みだが、「今後の作業の進捗状況により、変更となる場合があります」としている。

《佐藤正樹(キハユニ工房)》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • 全列車がN700Aタイプに統一される東海道新幹線。東京~新大阪間では『のぞみ』の平均所要時間が2時間29分となり、その時間短縮効果が山陽新幹線内へも波及する。
  • 長崎地区へ投入されるYC1系ハイブリッド車。蓄電池を併用する電気式の気動車。
  • 2020年3月のダイヤ改正で長万部~小樽間の普通列車へ投入されるJR北海道初の電気式気動車H100形。写真は函館本線然別駅に停車中の量産車による試運転列車。
  • 現在の長崎駅。2020年春には在来線が高架化され、その2年後には新幹線も開業することで、周辺整備が推進されることになった。
  • 金沢駅に停車中の北陸新幹線。
  • HC85系の車体イメージ。
  • 現在のJR大阪駅
  • 新駅の鳥瞰図。駅舎は橋上式で、BPまでは連絡通路で結ばれる模様。

ピックアップ

Swipe

Next
/article/2019/10/30/328206.html/article/2019/10/30/328205.html/article/2019/10/30/328207.html