KTM、1290スーパーデューク/890デュークR/390アドベンチャーを発表…EICMA 2019

KTM 1290スーパーデューク
KTM 1290スーパーデューク全 5 枚

KTMは、イタリアで開催された「ミラノモーターサイクルショー2019」(EICMA 2019)にて、新型モデル3機種『1290スーパーデューク』『890デュークR』『390アドベンチャー』を海外向けに発表した。

【画像全5枚】

KTMのフラッグシップモデル、新型1290スーパーデュークRは大きく進化。2020年モデルでは、シャシー、スタイリング、電子制御装置を刷新。全面的に重量を低減し、改良されたLC8エンジンはさらにパワーを向上させた。

890デュークRは、ネイキッドモデル「デューク」シリーズのミドルレンジに投入する新機種。先行導入した『790デューク』が日常的な扱いやすさに重点を置いたのに対し、890デュークRはよりスポーティでエッジの効いたハードなライディングに適したモデルだ。より多くのパワーとトルクを発生する新型エンジンに加え、強力なブレーキとフルアジャスタブルWP APEXサスペンションを装備。よりスリルや機敏な動きを求めるライダーに最適なモデルとなる。

390アドベンチャーは、オフロード走行も楽しめるアドベンチャーシリーズのエントリーモデル。ネイキッドモデル『390デューク』をベースに、ダカールラリー参戦で培ったノウハウをフィードバックして開発。卓越した走破性を誇るラリーマシン『450ラリー』の感覚やパフォーマンスに近接しながらもユーロ排出基準にも適合している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  2. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  3. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  4. 「日本バイクオブザイヤー2025」大賞はヤマハ『XSR125』、人気投票で決定
  5. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る