VW、スマホ向けアプリに新ゲーム「ランランワーゲン」を追加 Tクロス日本上陸記念

スマートフォン向けアプリ「Play On! by Volkswagen」の新ゲーム「ランランワーゲン」
スマートフォン向けアプリ「Play On! by Volkswagen」の新ゲーム「ランランワーゲン」全 5 枚

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、オーナーの会員向けサービス「フォルクスワーゲンオーナーズパス(VOP)」のスマートフォン向けアプリ「Play On! by Volkswagen」に新ゲーム「ランランワーゲン」を追加する。

現在、フォルクスワーゲン(VW)はブランド体験キャンペーン「Play On!」を展開し、ヒトの暮らしや趣味といった幅広いテーマにて、VWらしい「遊び心」あふれる体験を提供している。その一環として、スマホアプリ「Play On! by Volkswagen」のサービスを昨年7月に開始。すでに約4万ダウンロードされ、VWオーナーをはじめ、多くのユーザーに利用されている。

今回は、新型コンパクトSUV『Tクロス』日本上陸を記念して、小さな子どもも楽しめるゲームシリーズの第3弾「ランランワーゲン」を制作。80年代のゲームを彷彿とさせるデザインで、新型『Tクロス』、『タイプ1(ビートル)』、初代『ゴルフ GTI』といった新旧VW車の中から好きな車を選び操縦して、タイムを競う。アプリをダウンロードすれば、小さな子どもから大人まで、誰でも遊べる無料ゲームだ。

《纐纈敏也@DAYS》

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