メルセデスベンツ、世界で最も価値のある自動車ブランドに…グローバル500

メルセデスベンツAクラス新型
メルセデスベンツAクラス新型全 3 枚

メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)は2月5日、米国のブランド評価会社のブランド・ファイナンス社の「グローバル 500 2020」ランキングにおいて、世界で最も価値のある自動車ブランドに認定された、と発表した。

この調査の過程では、世界の500ブランドが調査された。メルセデスベンツのブランド価値は、前年比7.8%増の650億ドルと評価された。メルセデスベンツは総合ランキングで11位となり、前年の13位から順位を上げた。自動車ブランドとしては、最高の順位となる。

メルセデスベンツによると、ブランドの進歩と売上の増加に加えて、プレミアム品質や革新的な強さなどのメルセデスベンツの特長が、総合ランキングの上昇の要因になったという。

メルセデスベンツは、ブランド価値をさらに高めることができ、再び世界で最も価値のある自動車ブランドになった。欧州で最も価値のあるB2C(Business To Consumer)ブランドでもある、としている。

《森脇稔》

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