アクティブ、新型 カタナ 用エンジンカバースライダーなど発売

アクティブ KATANA用エンジンカバースライダー
アクティブ KATANA用エンジンカバースライダー全 9 枚

アクティブは、自社ブランド「アクティブ」および「ゲイルスピード」の各種新商品を発売した。

アクティブ KATANA用エンジンカバースライダー

アクティブ KATANA用エンジンカバースライダーアクティブ KATANA用エンジンカバースライダー

エンジンガードやエンジンカバーとは異なり、エンジンに装着するスライダーという画期的なアイテム。カウルカット不要のボルトオン設計で、アルミブロックとPOM(ポリアセタール樹脂)のハイブリッド構造により、転倒時の車両へのダメージを軽減する。また、アルミブロックが滑走を抑制し、滑りすぎによる二次被害を防止。車体側面は樹脂のため、強い衝撃をうけても車体にキズが付きにくい仕様となっている。左右セットで価格(税別)は2万1800円。

アクティブ 汎用セパレートハンドル ハイトタイプ

アクティブ 汎用セパレートハンドル ハイトタイプアクティブ 汎用セパレートハンドル ハイトタイプ

フロント荷重をかけやすい姿勢を実現するハイトタイプのハンドルキット。スタンダード仕様はワインディングを楽しむスポーツライディングに最適。付属するスペーサーを取り外せば、さらにハンドル位置が低くなり、サーキットでの“攻める走り”が楽しめる。クランプ径はΦ35、37、39、41、43の5サイズの対応。価格(税別)は2万1000円。

ゲイルスピード サムブレーキマスターシリンダー

アクティブ 汎用セパレートハンドル ハイトタイプアクティブ 汎用セパレートハンドル ハイトタイプ

リアブレーキを左手親指で操作できるレース専用パーツ。右側の深いバンク中、フットブレーキが使えないときなどのリアブレーキ操作で威力を発揮する。トラクションコントロール、グリップ回復、挙動の安定など、足では難しい繊細な動きをコントロールする。アルミ(A6061)削り出しでカラーはブラウン。対応リアキャリパーはピストンサイズΦ30~34。価格(税別)は4万8000円。

ゲイルスピード XJR1300、KATANA用リアキャリパーサポート

ゲイルスピード サムブレーキマスターシリンダーゲイルスピード サムブレーキマスターシリンダー

ゲイルスピード ラジアルマウントリアキャリパーを装着する際に必要となるキャリパーブラケット。A7075材を削り出すことで強度と軽さを両立している。価格(税別)はXJR1300(00-15)アクティブ プレスフォーミングスイングアーム用が2万円、GSX-S1000/1000F(15-17)/KATANA(19)用が2万1000円。

ゲイルスピード ZX-14R用ブレーキディスク

ゲイルスピード サムブレーキマスターシリンダーゲイルスピード サムブレーキマスターシリンダー

クロスロックディスクローター(フロント)は5.5mmと5.0mmの2種の厚みをラインアップ。独自のデュアルバイトクリップでアキシャル方向への振れを抑制。また、軽量インナーローターで軽量かつ高い剛性を持つ。モノフローティングディスクローター(リア)はフローティングボルトを採用し、優れた放熱性を備える。価格(税別)はフロントが3万3000円から3万4000円、リアが1万7000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  3. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  4. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  5. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  6. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
  7. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  8. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
  9. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  10. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
ランキングをもっと見る