VWカスタマーセンター、HDI格付けベンチマークで5年連続最高評価

VWポロ
VWポロ全 2 枚

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は4月7日、「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」および「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」が2019年HDI格付けベンチマークで最高評価の三つ星を獲得したと発表した。

HDI格付けベンチマークは、第三者機関であるHDI-ジャパンが主催するサポートサービスの格付け評価。顧客向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」は「問合せ窓口」格付けで5年連続、緊急コールセンター「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」は「モニタリング」格付けで4年連続の三ツ星となった。

HDI格付けベンチマークの問い合わせ窓口(電話)格付けは、審査員延べ30名が、カスタマーセンターに顧客視点で問い合わせを行い、Webサポート5項目、クオリティ5項目、パフォーマンス5項目について対応を評価するものだ。その結果、フォルクスワーゲン カスタマーセンターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価を獲得し、最高ランクの三つ星を獲得した。今回の評価結果は、自動車業界だけでなく、保険業界、家電通販業界など、他業界と比較しても高い評価となっている。

審査員からは「協力的な姿勢で丁寧に対応してくれるので、印象が良い」「保留前に他の質問がないかと確認してくれるのは初めてだった」「製品イメージに合ったフレンドリーな対応に満足した」などのコメントが寄せられている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る