BMWモトラッド、公式 TikTok チャンネルを開設…二輪車メーカー初

BMW S1000XR
BMW S1000XR全 2 枚写真をすべて見る

BMWの二輪部門のBMWモトラッド(BMW Motorrad)は4月20日、公式TikTok(ティックトック)チャンネルを開設した、と発表した。二輪車メーカーで初、としている。

TikTokは、最も急成長しているソーシャルネットワークのひとつだ。TikTokは、ショート動画プラットフォームで、とくに16~24歳のいわゆる「ジェネレーションZ」に人気が高い。2019年11月には、ユーザーが月間10億人に達している。

BMWモトラッドは、公式TikTokチャンネルを開設することにより、新しいターゲットユーザーを取り込むことを目指す。BMWモトラッドにとって、TikTokは大きな可能性を秘めているという。

BMWモトラッドは、TikTokを利用してコミュニケーションの新境地を開拓するため、専用のコンテンツを用意し、ブランド全体の存在感を高めていく。

ショート動画プラットフォームは、BMWモトラッドブランドへのまったく新しいアプローチを生み出すという。BMWモトラッドの世界、製品、ユーザー、その背後にある価値観を探ることを可能にする、としている。

《森脇稔》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • MVアグスタ・スーペルヴェローチェ(東京モーターサイクルショー2019)
  • ホンダ フォルツァ
  • ホンダ X-ADV
  • トライアンフ「トライデント・コンセプト・プロトタイプ」
  • 「LMWアッカーマン・ジオメトリ」を採用するヤマハ トリシティ300 ABS
  • ヤマハ トリシティ300 ABS
  • KTM 1290スーパーデュークR(上)と1290スーパーデュークGT(下)
  • ハスクバーナ・モーターサイクルズ ピレン701シリーズ

ピックアップ

Response.TV