【日産 フェアレディZ 次期型】メーターの文字が!!…プロトタイプ発表

日産フェアレディZプロトタイプ。インパネの文字が……。
日産フェアレディZプロトタイプ。インパネの文字が……。全 5 枚

日産自動車は16日、『フェアレディZプロトタイプ』を発表した。次期『フェアレディZ』の予告であり、デザインはほぼこのまま市販化されるという。インテリアの表示はデモンストレーション用で、機能していないと思われるが、その文字にニヤリとさせられる。

【画像全5枚】

インパネに表示されるオドメーターが「1969km」、給油までの最長走行距離が「370km」となっているのだ。「1969」は初代がデビューした年、「370」は北米市場における車名の『370Z』を示唆すると思われる。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
  2. 【日産 フェアレディZ 新型試乗】まるで日本製のアメ車? そこはかとなくアメリカを感じる…中村孝仁
  3. メルセデスベンツの小型3列シートSUV『GLB』に新型、まずはEVがデビュー…航続最大631km
  4. 「日本バイクオブザイヤー2025」大賞はヤマハ『XSR125』、人気投票で決定
  5. フィアット、『500ハイブリッド』欧州発表…6速MTのマイルドハイブリッドに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る