小島よしお、セレナe-POWERからキリンや象に餌やり…ナイトサファリ[動画]

オンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWER
オンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWER全 15 枚

日産自動車は、10月9日に那須サファリパークで実施した「オンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWER」の見どころをまとめたレポートムービーを公開した。

日産自動車と那須サファリパークは、今年の夏に遠出することができなかった家族へ向けて、最高の体験を生配信する「オンライン ナイト サファリを開催した。当日は動物に詳しいお笑い芸人の小島よしおが日産『セレナe-POWER』に乗り込み、暗闇に包まれた夜のサファリパークに入園。e-POWERの100%モーター走行ならではの静かな走りで、動物たちに大接近してレポートした。

レポートムービーは、小島よしおがセレナe-POWERをドライブするシーンからスタート。高速道路では、運転支援技術「プロパイロット」を体験した。アクセルを踏まなくても、一定の速度で走ることができるので、高速道路も余裕。小島よしおは「半分自分だけど、半分自分じゃないっていうか…教官みたいな人がのりうつってる感じですよね」とその驚きを語り、那須サファリパークまでのドライブを満喫した。

そしていよいよ、ナイトサファリがスタート。まず始めに肉食動物ゾーンで遭遇したのが、世界に300頭ほどしかいない貴重な「ホワイトライオン」。放し飼いエリアへ進むと、アフリカライオンがセレナe-POWERの周りをウロウロするという一幕も。小島よしおは「セレナe-POWERは静かに走ってくれるので動物ちゃんたちもびっくりしないですね」と驚きを隠せない様子だった。また、草食動物ソーンではキリンに遭遇。「セレナe-POWERは窓が広いから視野が開けて、キリンがばっちり見える」と大興奮。今回は特別に許可をもらい、窓を全開にしてキリンの餌やりに挑戦した。

オンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWERオンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWER

ツアーの最後に出迎えてくれたのが、2頭のアジアゾウ。餌を差し出すと、窓から鼻先を入れ器用につかみ取る様子に驚きを隠せない。「風を感じます」と鼻息を感じながら餌をあげるという今回ならではの体験に、小島よしおは終始大興奮。「今日は衣装買い取りかもしれないね。すごいよ、よだれが…」と漏らしながらも、ゾウへの餌やりを楽しんでいる様子だった。そして、約1時間の行程を終えた小島よしおは、「今年はまだ終わっていません。ぜひお出かけを楽しんでください」と感想を話し、最後を締めくくった。

オンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWERオンライン ナイト サファリ presented by NISSAN SERENA e-POWER

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  2. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  3. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  4. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
  5. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  6. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  7. オールラウンドに使えるスポーツタイヤ「SPORTMAX Q5A」が登場!モータースポーツに超本気なダンロップに注目…東京モーターサイクルショー2024PR
  8. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  9. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  10. 【メルセデスベンツ Eクラス 新型試乗】SUV全盛の今に、果たしてどのような人が選ぶのだろう?…河村康彦
ランキングをもっと見る