ホンダ、新型CRF250L/CRF250ラリー をホームページで先行公開

ホンダ CRF250L
ホンダ CRF250L全 2 枚

ホンダは、11月13日に発表予定の新型『CRF250L』『CRF250ラリー』に関する情報をホームページで先行公開した。

8年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型CRF250Lは、「On(日常の便利さ)とOff(休日の楽しさ)に磨きをかけた『Evolved(進化させていく)ON-OFF GEAR』」を開発コンセプトに、市街地での扱いやすさとオフロードでの高い走破性を高次元で両立。また、CRF250ラリーは「The Dakar Replica週末の冒険者」を開発コンセプトに、風防効果の高い大型ウィンドスクリーンや容量を増加した大型フューエルタンク、異形状ヘッドライトを装備する。

両モデルのエンジンは、エアクリーナーからエキゾースト、マフラーに至る吸排気系の最適化により、低中回転域で力強く粘りある出力特性とした。また、車体は剛性バランスの最適化と軽量化を図った新設計フレームとし、足回りにはストローク量を伸長させ路面追従性を向上させた前後サスペンションを採用。ブレーキには前・後輪独立した2チャンネルABSを標準装備した。

CRF250Lのデザインは、最新モトクロッサー『CRF450R』のアグレッシブなデザインを踏襲し、主体色にエクストリームレッドを採用するとともにオフロードモデルの軽快性を表現する薄型LEDヘッドライトを新たに採用した。

CRF250ラリーは、CRF250L同様のエクストリームレッドを主体色にダカールラリーに参戦する『CRF450ラリー』の持つ冒険心をくすぐるイメージをデザインで表現。個性的なフロントビューを生み出す左右非対称の二眼LEDヘッドライトを踏襲するとともに、今回燃費向上とタンク容量の拡大によりツーリング性能を向上させている。

なお、サスペンションストロークを伸長させた<s>タイプを両モデルともに設定している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
  2. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る