BMW、YouTube「ゴールデンボタン賞」を受賞…視聴者を引き付ける

YouTubeから「ゴールデンボタン賞」を受賞したBMW
YouTubeから「ゴールデンボタン賞」を受賞したBMW全 2 枚
BMWは12月17日、同社のマーケティングチームが動画共有サイトの「YouTube」から、「ゴールデンボタン賞」を受賞した、と発表した。視聴者を引き付けることに成功したことを認められての受賞となった。

BMW の公式YouTubeチャンネルの登録者数は、114万人に到達している。 BMWがアップロードした動画は、これまでに全世界で約3億3300万回の視聴を記録している。ユーザーは、57秒ごとにBMWの動画をお気に入りに加えたり、共有したり、コメントしたりしている。

BMWはYouTubeから、「YouTubeで最も人気のある自動車ブランド」にも選出された。YouTubeは、BMWの「#NEXTGen 2020」のプレゼンテーションの一環として製作された動画を高く評価。ディスカッションパネル、ドキュメンタリーレポート、モデルと車両コンセプトの新しい発表スタイルが、BMWの革新的な精神と未来に焦点を当てた展望を鮮やかに示していると認められた。

BMWの YouTubeチャンネルで、最も人気の高い動画が、2019年にアップロードされた短編映画、『The Small Escape』だ。1960年代の分断されたベルリンを舞台に、BMW『イセッタ』が当時の東西ドイツの国境を越えて脱出する物語で、再生回数は2300万回以上を記録している。

BMWのソーシャルメディアチャネルは、多くのフォロワーを集めている。BMWが投稿した動画を定期的にフォローしているユーザーは100万人を超えている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  3. 【トヨタ GRヤリス 新型試乗】448万円からの価格にも納得、GRヤリスはまだまだ進化する…九島辰也
  4. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
  5. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る