BMW、YouTube「ゴールデンボタン賞」を受賞…視聴者を引き付ける

YouTubeから「ゴールデンボタン賞」を受賞したBMW
YouTubeから「ゴールデンボタン賞」を受賞したBMW全 2 枚

BMWは12月17日、同社のマーケティングチームが動画共有サイトの「YouTube」から、「ゴールデンボタン賞」を受賞した、と発表した。視聴者を引き付けることに成功したことを認められての受賞となった。

BMW の公式YouTubeチャンネルの登録者数は、114万人に到達している。 BMWがアップロードした動画は、これまでに全世界で約3億3300万回の視聴を記録している。ユーザーは、57秒ごとにBMWの動画をお気に入りに加えたり、共有したり、コメントしたりしている。

BMWはYouTubeから、「YouTubeで最も人気のある自動車ブランド」にも選出された。YouTubeは、BMWの「#NEXTGen 2020」のプレゼンテーションの一環として製作された動画を高く評価。ディスカッションパネル、ドキュメンタリーレポート、モデルと車両コンセプトの新しい発表スタイルが、BMWの革新的な精神と未来に焦点を当てた展望を鮮やかに示していると認められた。

BMWの YouTubeチャンネルで、最も人気の高い動画が、2019年にアップロードされた短編映画、『The Small Escape』だ。1960年代の分断されたベルリンを舞台に、BMW『イセッタ』が当時の東西ドイツの国境を越えて脱出する物語で、再生回数は2300万回以上を記録している。

YouTubeから「ゴールデンボタン賞」を受賞したBMWYouTubeから「ゴールデンボタン賞」を受賞したBMW

BMWのソーシャルメディアチャネルは、多くのフォロワーを集めている。BMWが投稿した動画を定期的にフォローしているユーザーは100万人を超えている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  3. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  4. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  5. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  6. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  7. 【クルマら部】クルマ愛クイズ!今回は「F1」から全4問!
  8. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  9. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  10. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
ランキングをもっと見る