インディアン、ストリートトラッカー『FTR』2022年モデル発表…前後17インチホイール採用

インディアン FTR
インディアン FTR全 32 枚

インディアンモーターサイクルは、ストリートトラッカー『FTR』シリーズの2022年モデル4機種(FTR/FTR S/FTR Rカーボン/FTRラリー)を発表した。

FTRシリーズは、アメリカ最高峰のフラットトラックレース「AMERICAN FLAT TRACK」シリーズでチャンピオンシップを獲得した「FTR750」のフォルムを踏襲するトラッカースタイルが特徴だ。パワーユニットは最高出力120ps/最大トルク115Nmを発生する1203cc水冷4サイクルV型2気筒エンジンを搭載。足回りには倒立フロントサスペンションとラジアルデュアルブレンボブレーキなどを採用し、オールラウンドな走りを提供する。

2022年モデル(FTRラリーを除く)では、スムーズかつコントローラブルな出力特性としたほか、従来のフロント19インチ/リア18インチから前後17インチ鋳造アルミニウムホイールに変更。メッツラー・スポルテックストリートタイヤを装着し、コーナーリング時には正確な、ストリートでは軽快なハンドリングを実現する。また、ホイールの小径化や、サスペンションストロークを120mmとしたことで、シート高も約3.5cmダウン。より多くのライダーに安定感と安心感を与える。

ベースモデルのFTRはアナログゲージを備え、ホイールの赤いピンストライプ、タンク全体の赤いインディアンモーターサイクル・スクリプトのブランドロゴ、赤いリアショックスプリングなど、全体的に赤いアクセントが施されたブラックスモークカラーとなっている。

インディアン FTR Sインディアン FTR S

FTR Sはマルーンメタリックとホワイトスモークの2つのペイントオプションを用意する。BluetoothまたはUSBと接続可能な4.3インチタッチスクリーンディスプレイ・ゲージを装備。アップグレードされたアクラポビッチエキゾースト、3つのライドモード、リアリフト軽減機能を備えたウィリーコントロール、スタビリティコントロール、トラクションコントロール、コーナリングABSを標準装備する。

FTR Rカーボンはシリーズ最上級のプレミアモデルとなる。FTR Sの装備・機能に加えて、カーボンファイバータンクカバー、フロントフェンダーとヘッドライトナセルを採用。さらにアジャスタブルオーリンズゴールドフロントフォークとゴールドピギーバックリアショック、ブラックアクラポビッチエキゾースト、プレミアムシートカバーを備え、高級感を演出する。

インディアン FTR Sインディアン FTR S

FTRラリーは、ピレリスコーピオンラリーSTRタイヤをフロント19インチ/リア18インチのワイヤースポークホイールに装着する。他のFTRモデルと同様、リアシリンダー休止機構とともに、洗練されたエンジンキャリブレーションとスロットルレスポンスを採用。ハンドルバーは他のFTRモデルよりも2インチ高く、人間工学に基づいたよりリラックスした位置で快適さと操作性に貢献する。

なお日本導入については未定としている。

インディアン FTR Sインディアン FTR S

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  2. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  5. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  6. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  7. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  8. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  9. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  10. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
ランキングをもっと見る