プジョーモトシクル、ブランドアイデンティティ刷新 「歴史」「今」「未来」を表現

プジョーモトシクルの新ブランドアイデンティティ
プジョーモトシクルの新ブランドアイデンティティ全 6 枚

フランスの老舗自動車メーカーのプジョーは2021年2月25日、新しいロゴ(マーク)を公開。これに伴い、二輪部門である「プジョーモトシクル」もブランドアイデンティティを刷新した。

新しいブランドアイデンティティは、時間の概念が込められている。210年におよぶプジョーの「歴史」、また築き上げた世界である「今」、そして今後のヴィジョンである「未来」、この3つを結びつけて表している。

従来、ライオンの全身像を図案化していたものは頭部だけのシンプルなデザインに。タイムレスであり多文化に対応できる、洗練されたライオンのフォルムにより、新しい時代のブランドアイデンティティにふさわしいデザインとなっている。

プジョーモトシクルはこのアイデンティティにより、フランス独自のスタイルやノウハウを武器に、さらなるビジネスの拡大を目指す。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. どこだ? 日産が7工場を閉鎖予定---可能性のある工場すべてをリストアップした
  2. もしも流行の「2段ヘッドライト」がなかったら…!? 一流デザイナーが斬新なフロントマスクを提案
  3. 東京外環道、千葉県内の4つのインターチェンジがETC専用に…9月2日から
  4. 地面が光る「埋込型信号」が日本初導入、「横断歩道がわかりやすくなった」効果に期待
  5. 高級車専用の屋内駐車場「コーンズ・リザーブ」、大阪南港に10月オープン
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る