移動型アンテナショップ「CHEF'S MART 山口県」始動 東京都心をめぐりアピール

移動型アンテナショップ「CHEF'S MART 山口県」
移動型アンテナショップ「CHEF'S MART 山口県」全 7 枚

モビリティビジネス・プラットフォーム「SHOP STOP」を展開するMellow(メロウ)は、YMFG ZONEプラニング(YMZOP)および山口県と協働し、県の魅力を発信する日本初の移動型アンテナショップ「CHEF'S MART 山口県」を3月1日より本格始動させた。

自治体のアンテナショップは、都心の一等地に店舗を構えることで多くの人に地域の魅力を発信できるが、高額な家賃や来店客の減少、ブランド力のある地域への人気集中といったさまざまな課題を抱えていた。また、新型コロナウイルス感染拡大によって売上高は大幅減。収益化困難な状況に拍車がかかっている。

一方、地域経済を活性化するために、大都市圏へ県の魅力を展開する方法を模索していた山口県とYMFG ZONEプラニング(YMZOP)、そしてメロウは、地方の魅力を発信するアンテナショップの新たな形として、事業運営の担い手を育成し、県をあげて支援・伴走する仕組みを構築。今回、地域にコミットする事業者を公募にて選定し、日本初の取り組みである移動型アンテナショップ「CHEF'S MART 山口県」を始動させた。

CHEF'S MART 山口県では、第1弾として山口県産ブランド鶏を使用した「彩りかしわめし」(900円)や地元生産者とのコラボ商品「やまぐるめぐり」をはじめとした県内特産品などを販売。西新宿NTT東日本本社ビルやザ・パークハウス晴海タワーズ、三田国際ビル、赤坂山王パークタワー、四番町THビルなど、都心のオフィス街やマンション下へ出向き、山口県の魅力をアピールする。
彩りかしわめし彩りかしわめし

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  3. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  4. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る