情熱は青い…トーヨータイヤが企業ビデオ新作、サッカー日本対韓国から放映

まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇
まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇全 4 枚

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、TOYO TIRESブランドがめざす世界観とメッセージを表現した企業ビデオを制作した。TOYO TIRE装着車がオフロードを走り回る新篇「まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇」は、国内では、3月25日よりテレビCFとして放映を開始する。

TOYO TIREは昨2020年4月より、「青を灯せ」をキーフレーズに、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」という情景をTOYO TIRESブランドのめざす姿に重ね合わせ、映像や広告を介してグローバルにメッセージを発信している。

新作は、TOYO TIREが強みとしているSUV用大口径タイヤに焦点を絞り、同社の『OPEN COUNTRY M/T』をピックアップトラックに装着した、「オフロード篇」だ。

画面はTOYO TIREのコーポレートカラーである「青」を基調とし、大自然の中で、挑戦を続ける人々や勇猛果敢に駆け抜ける車両の映像を通じ、TOYO TIREグループのフロンティア精神を表すブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」をイメージ表現している。

テレビCFは3月25日に、日本テレビ系列で全国ネットで中継される「サッカー日本代表親善試合韓国戦」から放映を開始する。また、TOYO TIREホームページ内のスペシャルサイトや公式フェイスブックなど、ウェブでも展開も行なう予定だ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタに生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. 「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
  5. 背もたれに貼り付いた子どもたちの頭髪に…学術集会で議論された「ジュニアシートの適正使用」【岩貞るみこの人道車医】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る