人気のゆるキャンとのコラボやイベント広場での展示なども盛況…スーパー耐久 第3戦

富士24時間レース イベント風景
富士24時間レース イベント風景全 30 枚

スーパー耐久シリーズ 2021 Powered by Hankook 第3戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース」(以下富士24時間)のイベント広場では、人気のゆるキャンとのコラボグッズ販売や、NAPAC会員メーカーの出典などで盛り上がっていた。

富士24時間のイベント広場では、人気アニメーションのゆるキャン△×FUJI SPEEDWAYのコラボレーションイベントを展開した。ブースにはイラスト展示やグッズの販売、志摩リンのヤマハ『Vino』の展示や、ラッピングされた『GRスープラ』の展示に多くのファンが関心を集めていた。

また、冠スポンサーであるNAPAC(一般社団法人日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会)に加盟している、チューニング・アフターパーツメーカーの展示も行われ、ホイールやエアロ、自動車用品メーカーのグッズも展示された。チューニングに興味があるユーザーには気になるパーツもあったようだ。

その他にはアクティオ 働く車や、クルマ好き女子の集まりのTOKYO GIRLS CAR COLLECTIONの車両展示、TOYOTA GAZOOレーシングの車両展示などが行われた。変わったところでは、熱気球係留飛行体験も行われ、係留式で大空高くは飛べないが、熱気球に乗って非日常体験もできるイベントも行われていた。

ダンロップコーナー内側のP16B駐車場では、CHIL OUT BASE2021が展開され、大型スクリーンでのレース観戦やスマホ充電、各種飲食店などが展開された。なおこの展示や照明は『MIRAI』で発電された電気で賄われている。レースを観戦するだけでなく、様々なイベントでで24時間楽しめるようになっていた。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る