車の出張整備・修理の「セイビー」は、2019年より開始した出張・修理サービスの作業実施台数が累計1万台を突破したと発表した。
セイビーはネットで簡単に相談・依頼できる車の整備・修理・パーツ取付等の出張サービスを提供している。利用方法は、スマートフォンやPCから専用サイトにアクセスし、必要事項を入力。作業日程を決めてオンライン事前決済で申込は完了。当日は鍵の受け渡しのみ。作業中も依頼者は自由に時間を過ごすことができる。
2019年5月のサービス開始以降、顧客視点でのサービス開発を続け、現在では対応エリアを40都道府県へ拡大、対応メニューは「バッテリー交換(国産普通・充電制御車・部品代込・2万6000円」、「ドライブレコーダー取付(前後カメラ・国産車・1万9980円)」、「エンジンオイル交換(国産車・1リットルあたり1600円)」など、50以上に拡充。セイビーで活躍する整備士も200名を超える体制となり、作業実施台数累計1万台を達成した。
ユーザーレビューアンケートでの評価(5点満点)は問い合わせ対応4.7、現場整備士の作業対応4.9、総合評価4.8。 都合の良い日時・場所に出張してもらい、サービスを受けられる利便性、オンライン完結での事前決済への安心感、国家資格保有の整備士による豊富な知識と高い技術などに対し、高い評価を得ている。
セイビーでは今後、カーオーナーのUX向上を目指し、より一層のサービスメニュー・エリアの拡大、またサービス品質向上を目指して、引き続きサービス体制の強化を図っていく。