レクサス UX、特別仕様車2種発売…スポーティな「スタイルブルー」と優雅な「エレガント ブラック」

レクサス UX250h 特別仕様車 Fスポーツ スタイル ブルー(ソニッククロム)
レクサス UX250h 特別仕様車 Fスポーツ スタイル ブルー(ソニッククロム)全 18 枚写真をすべて見る

レクサスは、コンパクトクロスオーバー『UX』を一部改良するとともに、特別仕様車「Fスポーツ スタイル ブルー」および「エレガント ブラック」を設定し、8月19日より販売を開始した。

特別仕様車Fスポーツ スタイル ブルーは、「UX250h Fスポーツ」「UX200 Fスポーツ」をベースに、専用シートカラーとしてブラック&ブルーアクセント、ブルーステッチを設定。さらにステアリングやシートベルト、アームレスト、ドアトリムにブルーのアクセントカラーを施し、シフトブーツやインストルメントパネルにブルーステッチをあしらうことで、スポーティな印象に磨きをかけた。また、運転席・助手席にベンチレーション機能&ヒーターを設定し、快適性も向上させた。

ボディカラーには専用色としてソニッククロムを追加した。さらに、切削光輝+ブラック塗装のアルミホイールを採用。ヘッドランプやドアミラーにはブラック塗装を施し、ボディカラー同色のフェンダーアーチモールを採用するなど、Fスポーツのアグレッシブなスタイルを際立たせている。また、パノラミックビューモニター、ブラインドスポットモニター、パーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)を標準設定。予防安全装備を充実させている。

価格はUX250h Fスポーツ スタイル ブルーが501万8000円(AWDは528万3000円)、UX200 Fスポーツ スタイル ブルーが466万2000円。

レクサス UX250h 特別仕様車 エレガント ブラック(ソニッククォーツ)レクサス UX250h 特別仕様車 エレガント ブラック(ソニッククォーツ)

特別仕様車エレガント ブラックは、「UX250h バージョンC」をベースに、シート、インストルメントパネル、ステアリング、シフトブーツに専用のブロンズステッチを施し、エレガントな室内空間を演出。さらに運転席・助手席にベンチレーション機能&ヒーターを設定し、快適性も向上させた。

エクステリアでは、スピンドルグリルに漆黒メッキモールを、グリルインナー、ヘッドランプ、アルミホイール、ドアミラーにブラック塗装を施した。さらに、ボディカラー同色のフェンダーアーチモールを採用するなど、UXの洗練されたスタイルを際立たせた。また、パノラミックビューモニター、ブラインドスポットモニター、パーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)、ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)を標準設定。予防安全装備を充実させるとともに、使い勝手の良さを向上させた。

レクサス UX250h 特別仕様車 Fスポーツ スタイル ブルー ドアミラーレクサス UX250h 特別仕様車 Fスポーツ スタイル ブルー ドアミラー

価格はFFが485万8000円、AWDは512万3000円。

また、UX250h/UX200/UX300eを一部改良し、特別仕様車を含む全車で、車室内を快適な空気環境に導く「ナノイー」が「ナノイー X」へと進化。快適性を向上させた。加えてUX250hではPTC[補助]ヒーターを標準化し、UX300eではフロントセンターコンソールボックス後部の充電用USB(2個)をタイプ-Aからタイプ-Cに変更した。

レクサス UX250h 特別仕様車 Fスポーツ スタイル ブルー フェンダーアーチモール(カラード)レクサス UX250h 特別仕様車 Fスポーツ スタイル ブルー フェンダーアーチモール(カラード)

《纐纈敏也@DAYS》

【画像】レクサス UX、特別仕様車2種発売…スポーティな「スタイルブルー」と優雅な「エレガント ブラック」(18枚)
レクサス UXの燃費はこちら!

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 「原付2種」は最強のシティコミューターなのか? 主要3メーカーのスクーターを乗り比べ
  2. マニアック?! 懐かしの名車210台が集結…カーフェスティバルin川島町
  3. ブレーキパッド交換時の選択肢…安全とコストに差が出る!
  4. 電動化すべき!! 第1位はトヨタ ハイエース、そして…発表【48時間アンケート】
  5. ウド鈴木も登場…トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルを開催
  6. BMWのEVに初の「M」、『i4 M50』は544馬力…生産開始
  7. 日野自動車、ダカールラリー2022参戦車両を発表…軽量化&加速性能を向上
  8. このクルマ要注意 心と身体を揺さぶる新たなMINI John Cooper Worksの真価に迫るPR
  9. 世界的な半導体不足、なぜ今起きているのか---その原因と解決への道筋は?
  10. 世界強度レベルの車体骨格を成形…JFEスチールの工法がレクサス新型で採用
ランキングをもっと見る