ホンダ、競技専用車 CRF450R/CRF450RX の前後サスペンションセッティングを変更

今回の一部改良では、フロントサスペンションの油面および減衰力アジャスターのポジション、内部バルブを変更するとともに、リアサスペンションの減衰力アジャスターのポジション、内部バルブ、スプリングプリロード量の変更を実施。前モデルに対し、サスペンション圧側と伸側の減衰特性を最適化し、乗り心地をより高めている。
CRF450RXは、CRF450Rをベースに、ナックルガードを標準装備したほか、タンク容量を増量させるなど、エンデューロ競技に対応する仕様としたモデル。
カラーリングは、CRF450R/CRF450RXともにホンダオフロードモデルの力強さと情熱を表現するエクストリームレッドの設定としている。価格はCRF450Rが103万4000円、CRF450RXが105万6000円。
《纐纈敏也@DAYS》