【VW ゴルフGTI 新型】アイコニックな高性能モデル[写真63点]

VW ゴルフ GTI
VW ゴルフ GTI全 63 枚

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、『ゴルフ』新型シリーズに高性能モデル「GTI」仕様を追加設定し、2022年1月7日に発売する。

ゴルフ GTI 新型は、最高出力245ps/最大トルク370Nmを発生する第4世代2.0リットル「TSI」エンジンに迅速なシフトチェンジが可能な7速DSGを組み合わせる。電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックを標準装備するとともに、電子制御式ディファレンシャルロック「XDS」と電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックを統合制御する「ビークルダイナミクスマネージャー」を採用。

エクステリアでは、フロントグリルからヘッドライトへとつながる赤いストライプがGTIの個性を主張する。先代モデルと比べて、より低く、より長く、よりダイナミックにデザインされた。インテリアでは、ヘッドレスト一体型のトップスポーツシートは、GTI伝統のタータンチェック柄だ。

価格は466万円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る