発表【第一印象アンケート】ホンダ ステップワゴン 新型…気に入ったけど売れるかな?

ホンダ・ステップワゴン新型(スパーダ)
ホンダ・ステップワゴン新型(スパーダ)全 8 枚

レスポンス読者にホンダステップワゴン』新型の第一印象をアンケート調査で聞いたところ、レスポンスアンケートではまれにに見る投票数がありました。6~7割が好印象でしたが、マーケットで売れるかどうかの予想では半数以上が疑問視しています。

読者の第一印象を教えてください。

ホンダは1月7日、今春に発表・発売予定のステップワゴン新型の概要をオンラインで初公開しました。読者諸兄姉の評価を聞かせてください。報道された範囲での第一印象でかまいません。出会いの印象はどうでしたか。

「気に入った」はエアーで73.9%、スパーダで64.7%となったいっぽうで、「売れない」はエアーで58.5%、スパーダで51.4%となりました。「気に入った。売れない」はエアーで38.4%、「気に入った。売れる」を上回りました。スパーダの「気に入った。売れない」は30.5%で、「気に入った。売れる」の34.2%より少なくなっています。

ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)

ステップワゴンエアー
●気に入った。市場での成功、間違いなし。:34.5%
●私は気に入った。でもあまり売れないと思う。:38.4%
●私はこういうのはちょっと……。でも売れるでしょう。:7.1%
●こういうのはちょっと……。あまり売れないと思う。:20.1%

ステップワゴンスパーダ
●気に入った。市場での成功、間違いなし。:34.2%
●私は気に入った。でもあまり売れないと思う。:30.5%
●私はこういうのはちょっと……。でも売れるでしょう。:14.3%
●こういうのはちょっと……。あまり売れないと思う。:20.9%

皆さんはどの世界観とマッチしますか。

ステップワゴン新型は、ユーザーの生活スタイルに合わせられるよう、シンプルで親しみを感じるデザインの「ステップワゴンエアー」、精悍さやスタイリッシュさを感じるデザインの「ステップワゴンスパーダ」の2タイプを設定し、異なる世界観を表現しました。

こちらの回答はわずか0.3%の差で、ほぼ等分されました。

●ステップワゴンエアー:49.2%
●ステップワゴンスパーダ:49.5%

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る