KTMジャパン、アドベンチャーシリーズなど2022年モデル8機種を発表

KTM 390 アドベンチャー(オプション装着車)
KTM 390 アドベンチャー(オプション装着車)全 10 枚

KTMジャパンは、2022年ストリートモデルのトラベルセグメント7機種、スーパーモトセグメント1機種を発表、3月より順次発売する。

2022年モデルでは、KTMのラリーマシンからインスピレーションを受けてデザインされた小排気量アドベンチャーモデル『390アドベンチャー』と『250アドベンチャー』に新グラフィックを採用。スポーティな外観により磨きをかけた。

また、リーンアングルセンサー付ABS/トラクションコントロールなどクラスを超えた装備が魅力の『390アドベンチャー』にはトラクションコントロールにストリートモードとオフロードモードを追加。オフロードモードでは、リアホイールのスリップ許容量が増加し、踏み固められていない路面や濡れた路面での走行をサポートする。ホイールのデザインも一新し、剛性と耐久性を向上させている。

KTM 1290 スーパーアドベンチャーSKTM 1290 スーパーアドベンチャーS

●KTM 1290 スーパーアドベンチャーS

発売予定時期:2022年5月
価格:244万円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC V型2 気筒
総排気量:1301cc
最高出力:160ps/9000rpm
最大トルク:138Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):120/70 ZR-19/170/60 ZR-17
ホイールベース:1557mm ±15mm
シート高:849/869mm(調整式)
燃料タンク容量:約23リットル
車輌重量:約227kg(燃料除く)
カラー:グレー×オレンジ

KTM 1290 スーパーアドベンチャーRKTM 1290 スーパーアドベンチャーR

●KTM 1290 スーパーアドベンチャーR

発売予定時期:2022年3月
価格:264万円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC V型2 気筒
総排気量:1301cc
最高出力:160ps/9000rpm
最大トルク:138Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):90/90-21/150/70-18
ホイールベース:1577mm ±15mm
シート高:880mm
燃料タンク容量:約23リットル
車輌重量:約228kg(燃料除く)
カラー:ブラック×ブルー×ホワイト

KTM 890 アドベンチャーKTM 890 アドベンチャー

●KTM 890 アドベンチャー

発売予定時期:2022年3月
価格:169万5000円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC並列2 気筒
総排気量:889cc
最高出力:105ps/8000rpm
最大トルク:100Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):90/90-21/150/70-18
ホイールベース:1509mm ±15mm
シート高:830/850mm(調整式)
燃料タンク容量:約20リットル
車輌重量:約200kg(燃料除く)
カラー:ブラック×オレンジ、ブラックxグレー

KTM 890 アドベンチャーRKTM 890 アドベンチャーR

●KTM 890 アドベンチャーR

発売予定時期:2022年3月
価格:175万9000円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC並列2 気筒
総排気量:889cc
最高出力:105ps/8000rpm
最大トルク:100Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):90/90-21/150/70-18
ホイールベース:1528mm ±15mm
シート高:880mm
燃料タンク容量:約20リットル
車輌重量:約200kg(燃料除く)
カラー:ブラック×オレンジ×ホワイト

KTM 390 アドベンチャーKTM 390 アドベンチャー

●KTM 390 アドベンチャー

発売予定時期:2022年5月
価格:83万円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
総排気量:373.2cc
最高出力:44ps/9000rpm
最大トルク:37Nm/7000rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):100/90-19/130/80-17
ホイールベース:1430mm
シート高:855mm
燃料タンク容量:約14.5リットル
車輌重量:約161kg(燃料除く)
カラー:ブルー×オレンジ、ブラック×グレー

KTM 250 アドベンチャーKTM 250 アドベンチャー

●KTM 250 アドベンチャー

発売予定時期:2022年3月
価格:73万円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
総排気量:248.8cc
最高出力:30ps/9000rpm
最大トルク:24Nm/7250rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):100/90-19/130/80-17
ホイールベース:1430mm
シート高:855mm
燃料タンク容量:約14.5リットル
車輌重量:約159kg(燃料除く)
カラー:オレンジ×ホワイト、ブルー×ホワイト

KTM 690 エンデューロRKTM 690 エンデューロR

●KTM 690 エンデューロR

発売予定時期:2022年3月
価格:158万5000円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークSOHC単気筒
総排気量:692.7cc
最高出力:75ps/8000rpm
最大トルク:73.5Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):90/90-21/140/80-18
ホイールベース:1506mm ±15mm
シート高:929mm
燃料タンク容量:約13.5リットル
車輌重量:約149 kg(燃料除く)
カラー:オレンジ×グレー

KTM 690 SMC RKTM 690 SMC R

●KTM 690 SMC R

発売予定時期:2022年3月
価格:158万5000円
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークSOHC単気筒
総排気量:692.7cc
最高出力:75ps/8000rpm
最大トルク:73.5Nm/6500rpm
変速機:6速
タイヤ(F/R):120/70 ZR-17/160/60 ZR-17
ホイールベース:1476mm ±15mm
シート高:892mm
燃料タンク容量:約13.5リットル
車輌重量:約150kg(燃料除く)
カラー:オレンジ×グレー

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  5. ホットハッチの名車『205 GTi』の再来、『E-208 GTi』にSNS興奮!「ヤバいホイール」などデザインにも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  5. アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
ランキングをもっと見る