ドゥカティ『ムルティストラーダ V4』、ソフトとハードが進化した2022年型[写真23点]

ドゥカティ・ムルティストラーダ V4 の2022年モデル
ドゥカティ・ムルティストラーダ V4 の2022年モデル全 23 枚

ドゥカティは2月24日、『ムルティストラーダ V4』(Ducati Multistrada V4)の2022年モデルを欧州で発表した。

2022年モデルでは、「S」バージョンに新色のアイスバーグホワイトが追加された。このカラーは、モーターサイクルの洗練されたラインを引き立てる光沢ホワイトカラーが特徴だ。

エレクトロニクスの面では、ムルティストラーダ V4 Sの電子制御式サスペンションに、新しいセミオートマチック機能として、「ミニマムプリロード」が導入された。この機能により、モーターサイクルの車高を低くすることが可能になり、市街地や低速での走行時、とくにパッセンジャーを乗せている場合に、足つき性を向上させることができるという。

さらに、ソフトウェアをアップデートして、インフォテインメントの「ドゥカティ・コネクト」とHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)の内容を見直している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る