デジタルの波に乗る:GMがデジタルストアで45,000の部品を販売

デジタルの波に乗る:GMがデジタルストアで45,000の部品を販売
デジタルの波に乗る:GMがデジタルストアで45,000の部品を販売全 1 枚

GMは、自動車部品および付属品のオンラインリテールが2030年までに400億ドル市場になるという予測をもとに、1月初めに新しいオンラインマーケットプレイスの立ち上げを発表しました。複数の自動車メーカーがすでにオンライン販売を行っていますが、これらにはいくつかの制限があります。

しかし、GMにはいくつかの新たな取り組みがあります。当初オンラインで販売されているのは5000の付属品でしたが、この新たなオンラインマーケットプレイスでは、45000もの修理・保守部品が販売される予定で、バッテリーやブレーキパッド、ワイパーや車内のエアフィルタなどあらゆるものが含まれます。

これは明らかに、顧客のオンラインチャネルの要望に従い、自動車部品の小売のデジタル(または”phygital”)への拡大のトレンドへと進んでいます。同様に、トヨタ自動車およびレクサスは長年eBayにて独自のオンラインストアを運用していますが、最近、英国のAmazonに部品のオンラインストアを立ち上げました。

《フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社》

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  2. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  3. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
  4. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
  5. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る