ドゥカティ『ムルティストラーダ V4』に「ラリー」、オフロード長距離ツーリングに対応…欧州発表

ドゥカティ・ムルティストラーダ V4 ラリー
ドゥカティ・ムルティストラーダ V4 ラリー全 3 枚

ドゥカティは9月29日、「ドゥカティワールドプレミア2023」の第3回目「エピソード3」において、『ムルティストラーダV4ラリー』(Ducati Multistrada V4 Rally)を初公開した。

写真:ドゥカティ・ムルティストラーダ V4 ラリー

ムルティストラーダV4ラリーは、『ムルティストラーダV4』ファミリーに追加された最新モデルだ。アドベンチャー志向の長距離ツーリング愛好家のために開発された。オフロードだけでなく、オンロードでも扱いやすく直感的に操作可能なモーターサイクルを目指したという。

ムルティストラーダV4ラリーでは、容量30リットルのアルミ製燃料タンクを採用し、パッセンジャーのためのスペースも拡大した。新しいセミアクティブサスペンション「ドゥカティ・スカイフック・サスペンション(DSS)EVO」は、ストロークが200mmに増加しており、オートレベリング機能やミニマムプリロード機能も搭載している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る