スバル米国販売、クロストレックは14%増 2022年1-9月

スバル・クロストレック(北米仕様。日本市場のXVに相当)
スバル・クロストレック(北米仕様。日本市場のXVに相当)全 6 枚

SUBARU(スバル)の米国部門のスバルオブアメリカは10月3日、2022年1~9月の新車販売の結果を発表した。総販売台数は40万1115台。前年同期比は13.3%減と、2年ぶりに前年実績を下回った。

写真:スバルの米国主要モデル

最量販車は『クロストレック』(日本名:『XV』に相当)だ。1~9月は、11万5344台を販売した。前年同期比は14.1%増と、2年連続のプラスとなった。

クロストレックに続いたのは、『アウトバック』(日本名:『レガシィ・アウトバック』に相当)。1~9月は、10万5404台にとどまった。前年同期比は14.3%減と2年ぶりに減少した。セダン版の『レガシィ』は1万7159台。前年同期比は8.2%減と、引き続き落ち込む。


《森脇稔》

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