VW乗用車ブランド、2倍の増益を達成 2022年1-9月期決算

フォルクスワーゲン ID.4
フォルクスワーゲン ID.4全 4 枚

フォルクスワーゲングループ(Volkswagen Group)の主力ブランド、フォルクスワーゲン乗用車は10月28日、2022年1~9月期の決算を発表した。2倍の増益を達成している。

同社の発表によると、2022年1~9月期の売上高は520億2600万ユーロ(約7兆6690億円)だった。前年同期の490億5500万ユーロに対して、6.1%増と2年連続で前年実績を上回った。また、2022年1~9月期の営業利益は、24億6200万ユーロ(約3630億円)だった。前年同期の12億1100万ユーロから、2倍の増益を達成している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
  2. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る