2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】全 1 枚

自動車ニュースのレスポンスが新たに、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)をリリース! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

スポーツカーを操る楽しさのひとつが、マニュアルトランスミッション(MT)と言っても良いでしょう。一方で、スポーツ走行には適さないと言われてきたオートマチックトランスミッション(AT)も進化し続け、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)だけでなくトルコン式ATでも、速さではMTを上回るようになりました。また『シビックタイプR』や『フェアレディZ』など、あえてMTを残し続けているモデルがある一方で、新車全体で見れば絶滅危惧種ともいえます。ここで皆様に2択アンケート!

「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」

気になるみんなのアンケート結果は、 クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に 登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る