2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」【クルマら部 車論調査】全 1 枚

自動車ニュースのレスポンスが新たに、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)をリリース! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

スポーツカーを操る楽しさのひとつが、マニュアルトランスミッション(MT)と言っても良いでしょう。一方で、スポーツ走行には適さないと言われてきたオートマチックトランスミッション(AT)も進化し続け、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)だけでなくトルコン式ATでも、速さではMTを上回るようになりました。また『シビックタイプR』や『フェアレディZ』など、あえてMTを残し続けているモデルがある一方で、新車全体で見れば絶滅危惧種ともいえます。ここで皆様に2択アンケート!

「スポーツカーに乗るなら、MT?AT?」

気になるみんなのアンケート結果は、 クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に 登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る