シトロエン C3×女性ファッション誌 ELLE、コラボモデル第2弾発売

シトロエンC3 ELLE
シトロエンC3 ELLE全 7 枚

ステランティスジャパンは、シトロエンのコンパクトカー『C3』に女性ファッション誌「ELLE」とのコラボモデル第2弾『C3 ELLE』を設定し、1月12日より販売を開始した。価格は320万9500円。

女性ファッション誌ELLEは、1945年にパリで創刊されて以来、世界で最も愛されるモード誌として、現在は60以上の国や地域で発刊されている。2018年にはC3とのコラボモデル第1弾を発売。鮮やかなチェリーピンクを内外装のアクセントにしたフェミニンな1台として好評を得た。今回、ELLEとのパートナーシップの継続により、第2弾となる特別仕様車C3 ELLEが誕生した。

C3 ELLEは上級グレード「シャイン」をベースとし、ELLEにインスパイアされた特別なディテールを備えた特別仕様車。ボディカラーはC3初となるグリプラチナム、ルーフはブランオパールのツートーンとなる。ドアミラーは精悍なブラック。フォグランプベゼルやエアバンプアクセントなど、随所にシックなブルーシルバーを専用のアクセントカラーとして配置。ルーフにはELLEのブランドシグニチャーである「Since 1945 & Forever」、CピラーにはELLEのロゴのステッカーを貼付している。さらに足元はベース車に対して1インチアップの17インチアロイホイールを装着する。

インテリアでは、シートマテリアルにテップレザーを採用(ショルダー部とヘッドレストはアルカンターラ、一部ファブリックの組み合わせ)。シートカラーはブラック/グレー/ライトグレーのコンビネーションで、ステッチ色は専用アクセントカラーのブルーシルバーとなる。ダッシュボードにもアルカンターラを採用するなど、通常ラインにはない素材を用いることで上質感を演出している。また、エアコンのエアアウトレットを囲むように、エアバンプをモチーフとした角を落とした四角いブルーシルバーマットの加飾パネルを装備。足元にはELLEのロゴ入り専用フロアマットを配置した。ハンドブックケースとキーリングにもELLEのブランドシグニチャーである「Since 1945 & Forever」をあしらうなど、特別感に溢れた1台となっている。

なお、アクティブセーフティブレーキ、LEDヘッドライト&インテリジェントハイビーム、フロント&バックソナー、バックカメラ、ブラインドスポットモニターなどの主要装備は、ベース車と同一の仕様としている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る