ここどこ? スマホでレッカー車をかんたん依頼、セゾン自動車火災保険がサービス提供

(イメージ)
(イメージ)全 3 枚

セゾン自動車火災保険プライムアシスタンスは、契約中の車がトラブルにあった際のレッカー車手配をスマートフォンから簡単に申し込むことができる「ロードアシスタンスWeb手配サービス」の提供を開始した。

「ロードアシスタンスWeb手配サービス」は、契約者のスマートフォンの位置情報を元にレッカー車の手配を申し込むことが可能で、プライムアシスタンスが手配したレッカー車の位置情報と到着予定時間をリアルタイムで把握できる。契約者が事故にあった場所や状況などを口頭で説明することなく、スマートフォンの操作のみでレッカー車の手配が可能となる。

サービスは、同社公式LINEアカウントやアプリからアクセスできる。契約者から事故受付デスクに電話した際、ショートメッセージで送信する専用URLにアクセスすることでも利用できる。

事故にあった契約者の「レッカーの到着時間がわからず路上で待っているのは不安だった」などの声に対応する。

インターネット広告などを通じて申し込んだ故障車のレッカー移動などで、高額請求されることが社会問題となっている。同社は契約者に対して安心してレッカー車の派遣を簡単に申し込めるサービスを提供する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る