2択アンケート「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」【クルマら部 車論調査】全 1 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

ホンダ初のEVとして2020年10月に登場した『ホンダe』が、わずか3年で生産を終了すると発表されました。ネオレトロなデザイン、後輪駆動による取り回しの良さや、ホンダらしいハンドリング性能、デジタルミラーや巨大なワイドディスプレイなどの先進的な装備などが評価されたホンダeですが、満充電での航続距離が259kmと他EVと比べ少なく見られたこと、そして451万円からという価格がネックとなり販売は伸び悩みました。とはいえ、ラインアップのEV化、FCV(燃料電池車)化をめざすホンダ、これからの新型車に期待大ですね。

しかし!往年のF1での活躍や「タイプR」などを代表するように、ホンダといえばエンジンというイメージも根強いのではないでしょうか。トヨタと並び、いち早くハイブリッドエンジンを世に送り出したのもホンダのエンジン愛あってこそ。ジャパンモビリティショーでは最新のハイブリッドエンジンを搭載する『プレリュード コンセプト』を発表し話題にもなりました。EV化は世界的な潮流ですが、まだまだワクワクするようなホンダらしいエンジン車を作り続けて欲しい!と思うファンも少なくないのでは。

そこで、今回のアンケートはズバリ!

「ホンダに期待するのはEV? それともエンジン車?」

ぜひ皆さんの声を聞かせてください。気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に 登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る