新チェーン規制対応、非金属タイヤチェーンMAXWIN『K-TIR05』発売

非金属タイヤチェーンMAXWIN『K-TIR05』
非金属タイヤチェーンMAXWIN『K-TIR05』全 5 枚

タイヤチェーンの新規制に対応したMAXWINの新型タイヤチェーン『K-TIR05』が発表された。スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)を装着していても規制区間の通行が不可となるチェーン規制発令中にも対応する。

『K-TIR05』は、分割式タイヤチェーンとなっており、ジャッキアップ不要で取り付けが可能。急な降雪でもすぐに取り付けができるという利便性を持つ。専用設計のベルトにより、締め付けに力がいらず、取り付けが容易。また、従来の金属チェーンよりタイヤと密着するため、空回り防止や安全運転に役立つとしている。

耐久性にも優れており、TPU素材を使用することで圧力や低温にも強い高耐久性設計を実現。金属製と比べるとタイヤを傷つけにくく、低騒音、振動吸収性にも優れている。

さらに、耐低温・耐久性に優れるスチールピンを採用し、雪や氷の路面とのグリップ力も最大限に発揮。これにより、運転がラクになるという。

また、コンパクトにまとめられる収納バック付きで、邪魔にならず年中車に積んでおける。山道での急な降雪やアイスバーンにもサッと取り出し使用可能。

適用タイヤサイズは約165~265mmまでとなっており、個数は6個(駆動タイヤ2本分)。サイズ(バッグ収納時)は約33(H)×40(W)×10(D)cmで、重量は約3Kg。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る