BMWグループがアジア市場で販売記録を更新、EVが大幅増 2023年

BMWグループのアジア主要モデル
BMWグループのアジア主要モデル全 1 枚

BMWグループは2月8日、2023年のアジアにおける地域全体の販売台数が過去最高を記録した、と発表した。

2023年の年間成長率は以下の通り。

BMW: 18%増
BMWラグジュアリークラス: 21%増
BMW M: 85%増
BMW EV: 257%増
MINI EV: 174%増

東南アジアでのBMWとMINIへの需要が急速に成長している。特にベトナムとインドネシアでは、BMWの販売がそれぞれ50%、38%増加し、地域での足跡を拡大している。

また、シンガポールでは、BMWはプレミアムブランドの中で第2位のベストセラーで、年間の市場シェアが2.1%増の31.5%に。EVブランドとして第3位で、BMWの総販売台数の23%をEVが占めた。全体のブランドでも第3位だ。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る