『911DAYS』編集部(発行:インロック、企画・編集:ナインイレブンデイズ)によると、前号Vol.94の特集「GT3の美学」がスマッシュヒットだったそうだ。ポルシェ愛好家たちが熱視線を送る「GT3」に焦点を当てた特集で、GT3は、いわば戦いに特化した水冷911だ。
『911DAYS』編集部は、GT3の硬派な魅力が多くのポルシェファンを惹きつけるいっぽうで、GT3の対極に位置するのが「カレラ」だ、と分析する。ここでのカレラとは、「カレラRS」などの特別なモデルを除く、いわゆる「近現代カレラ」のことを指す。
近現代カレラは、単なるベーシックモデル、つまり入門用の911と捉えられがちだが、それは誤解だという。実際には、「カレラ」こそが911シリーズを支える基盤であり、その存在なくしてGT3はおろか911トリーズ自体が成り立たないのだ。
そこで、『911DAYS』は最新号Vol.95において、カレラがどのような存在なのかを解き明かす。読者はカレラの真の価値とその重要性に迫ることができるだろう。

気になるコンテンツ……●カレラの矜持●「カレラ」を名乗っている理由●近現代カレラの始点 930カレラ3.2を知る●911沼への近道であり入り口 996の「カレラ」は面白い●ちょい古911を選ぶべきか 最新ケイマンを選ぶべきか それが問題だ●ターボ」のターボと 「カレラ」のターボは なにがどう違うのか!?●レストア済みという触れ込みでアメリカから個人輸入された73年式911E その実態を知る●空冷911随一のロードトリッパー 993 Carrera 4S
