ステランティス、新たな成長戦略を発表…14ブランドのラインナップを強化へ

ステランティス傘下の各ブランド
ステランティス傘下の各ブランド全 5 枚

ステランティスは6月13日、投資家向けイベント「2024 Investor Day」を開催し、自動車業界の変革に対応するために、主要な9戦略を発表した。

ステランティスは設立から3年余りで世界的な自動車メーカーとしての地位を確立した。2030年までの長期戦略計画「Dare Forward 2030」を実行することで、今後の課題に対する準備を整えている。

9つの主要な戦略において、ステランティスは、あらゆる価格帯と複数の地域市場をカバーする14ブランドのラインナップを強化する。急速に拡大する新興国と、拡大する北米および欧州地域を組み合わせたグローバル市場でのプレゼンスを高める。

また、製品、プラットフォーム、生産、サプライチェーンにまたがる独自のマルチエネルギーアプローチを追求していく。中国については、EV新興企業トップ3ブランドのリープモーターとともに、中国戦略を再設定し、再スタートさせる。


《森脇稔》

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