ステランティス、新たな成長戦略を発表…14ブランドのラインナップを強化へ

ステランティス傘下の各ブランド
ステランティス傘下の各ブランド全 5 枚

ステランティスは6月13日、投資家向けイベント「2024 Investor Day」を開催し、自動車業界の変革に対応するために、主要な9戦略を発表した。

ステランティスは設立から3年余りで世界的な自動車メーカーとしての地位を確立した。2030年までの長期戦略計画「Dare Forward 2030」を実行することで、今後の課題に対する準備を整えている。

9つの主要な戦略において、ステランティスは、あらゆる価格帯と複数の地域市場をカバーする14ブランドのラインナップを強化する。急速に拡大する新興国と、拡大する北米および欧州地域を組み合わせたグローバル市場でのプレゼンスを高める。

また、製品、プラットフォーム、生産、サプライチェーンにまたがる独自のマルチエネルギーアプローチを追求していく。中国については、EV新興企業トップ3ブランドのリープモーターとともに、中国戦略を再設定し、再スタートさせる。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
  4. HKS×Defiコラボ第2弾! ネオクラシック調の追加メーターセット登場…東京オートサロン2026
  5. BMW M、開発責任者が交代…高性能モデルの新時代へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る