コネクター・ジャパン、LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化する「リピッテ自動車」リリース

リピッテ:利用の様子(イメージ)
リピッテ:利用の様子(イメージ)全 2 枚

コネクター・ジャパンは7月23日、車検・点検など自動車に特化したLINE予約システム「リピッテ自動車」をリリースした。LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化し、リピーター獲得を目指すサービスだ。

リピッテ自動車の特徴の一つは、「セグメント配信」機能だ。「車検1か月前の顧客」に対して「車検の予約を促進するメッセージ」を送るなど、特定の層に向けた利用促進メッセージを配信できる。例えば、初回予約の促進、車の販売促進、定期点検(3か月・6か月)のお知らせ、オイル交換のお知らせ、車検のお知らせなど、継続的なメッセージ配信により顧客を囲い込み、リピーター化を図ることが期待できる。

さらに、LINE上で顧客と直接やり取りできるため、メールや電話での問い合わせ対応の手間を減らし、迅速な対応が可能だ。顧客にとっても、いつでも問い合わせできる環境が提供される。


《小崎未来@DAYS》

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. 「昭和のオート三輪風に…」ソーラーパネル搭載3輪EV『スリールオータ』に注目!「なんか可愛い」とデザインを評価する声も
  5. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る