BMW、旧車に精通した販売店を「クラシックパートナー」に認定

BMWの「クラシックパートナー」認定ワークショップ
BMWの「クラシックパートナー」認定ワークショップ全 1 枚

BMWグループは7月29日、2025年までの2年間で、スイス国内の20以上のBMW、BMWモトラッド、MINIの販売店を「BMWグループクラシックパートナー」として認定すると発表した。

BMWグループクラシックパートナーとして認定されるための主な基準は、歴史的なBMW、BMWモトラッド、MINI車両に関する専門知識を持ち、ビンテージ車両や最新のクラシック車両(R50以降)を維持するための専門的なツールを備えていることが求められる。また、従業員が適切なトレーニングを受けていることも基本的な要件であり、関連するトレーニングが提供される予定だ。

顧客は、ドイツ・ミュンヘンで伝統的に提供されているサービスを利用できるだけでなく、地元の専門家によるサービスも受けることができる。ミュンヘンのBMWグループクラシック本部は、技術的な問題の支援、交換部品の調達、専門ツールの再製造、BMWグループアーカイブからの特定のデータや情報の提供など、幅広いサポートを行う。

BMWグループは、2019年に認定プロセスを開始し、現在では国際的なパートナーの数は148に達している。BMWグループクラシックの戦略は、BMWグループの歴史を生き生きとさせ、未来を形作ることを目指している。

新たなBMWグループクラシックパートナーの認定を祝うため、8月10日にディールスドルフのBMWグループブランドエクスペリエンスセンターで大規模なイベントが開催される。このイベントでは、BMWの歴史的な車両や最新の製品が展示され、訪問者はBMWグループクラシックとその地元パートナーと交流し、提供されるサービスを体験することができる。

《森脇稔》

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