ボッシュ、完全統合型の「ブレーキ・バイ・ワイヤ」システムを公開

ボッシュの「ブレーキ・コントロール・パッド」
ボッシュの「ブレーキ・コントロール・パッド」全 2 枚

ボッシュは9月10日、米国で開催したボッシュ・モビリティ・エクスペリエンスにおいて、新しいブレーキ・バイ・ワイヤおよびステア・バイ・ワイヤ技術を発表した。

自動車業界が自動化の選択肢を増やす方向に進む中、バイ・ワイヤ技術は重要な役割を果たしている。これらの新技術は、人間と機械のインターフェースや車両設計に新しい可能性をもたらす。

今回初めて北米で公開された「ブレーキ・コントロール・パッド」は、従来のブレーキペダルを置き換える完全統合型のブレーキ・バイ・ワイヤシステムを実現する。このシステムは、物理的な接続を使用せずにブレーキコマンドを電子的に感知・送信し、電動化や高度な運転支援システムとの統合を通じてより正確なブレーキ操作を可能にする。

ボッシュは1969年に自社開発のアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)を発表し、2012年には米国で全ての新車に標準装備された。この画期的な技術は、ブレーキ時の車輪のロックを防ぎ、車両の制御と安全性を向上させるために開発された。数十年にわたり、ボッシュはABS技術の革新を続け、トラックやオートバイ、さらには自転車にもその応用範囲を広げている。

ボッシュの新しいブレーキ・バイ・ワイヤおよびステア・バイ・ワイヤ技術は、自動車の自動化をさらに推進し、未来の車両設計に大きな影響を与える、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る