韓国KGM、中国奇瑞汽車と戦略的提携…次世代SUVや電動モデル開発へ

韓国KGMと中国奇瑞汽車が戦略的提携を締結
韓国KGMと中国奇瑞汽車が戦略的提携を締結全 1 枚

韓国の自動車メーカーのKGモビリティ(KGM)は10月21日、中国の自動車大手奇瑞汽車(チェリー・オートモービル)と戦略的提携およびプラットフォーム使用許諾契約を締結した、と発表した。

この提携により、両社は将来の成長に向けた基盤を構築するとともに、技術協力を強化し、共同で未来に備えることで合意した。

この戦略的提携とプラットフォーム使用許諾契約を通じて、KGMは市場の変化に対応した中型および大型SUVの開発を計画している。さらに、グローバル市場向けのモデル開発も視野に入れており、電動化モデルの導入も予定している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る