トヨタ、「カイゼン」を加速…ヌーラボのプロジェクト管理ツール「Backlog」導入

トヨタ自動車のTCシャシー設計部がヌーラボのプロジェクト管理ツール「Backlog」を導入
トヨタ自動車のTCシャシー設計部がヌーラボのプロジェクト管理ツール「Backlog」を導入全 3 枚

ヌーラボは10月28日、トヨタ自動車のTCシャシー設計部が、ヌーラボのプロジェクト管理ツール「Backlog」を導入した、と発表した。業務効率化とデジタル化の改善に成功したという。

同部署では、ステアリングやサスペンション、ブレーキなどの設計業務を行っている。2021年頃の労使協議を受けて業務のデジタル化を推進する方針が示され、DX推進グループが発足した。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
  3. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. 車検対応で排気効率も向上、ブリッツのエキゾーストシステム「ニュルスペック・カスタムエディション」に『ムーブ』『ステラ』が適合
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る