進化した断面構造で剛性さらにアップ、タナベが『ランクル250』用「ストラットタワーバー・プラス」発売

ストラットタワーバー・プラス ランドクルーザー250(GDJ250W ZXファーストエディション)装着例
ストラットタワーバー・プラス ランドクルーザー250(GDJ250W ZXファーストエディション)装着例全 2 枚

サスペンション・マフラー・ホイールのトータルメーカー・タナベからトヨタ・ランドクルーザー250(TRJ250W,GDJ250W)専用の「ストラットタワーバー・プラス」が新発売。税込み価格は2万7500円で販売開始は12月中旬より。

タナベのストラットタワーバー・プラスは、独自のオーバル断面形状で軽量・高剛性の同社製スタンダードモデルのストラットタワーバーをさらに進化させ、剛性を高めて、シャープなハンドリングを実現したボディ補強パーツ。

裏側の凹みでクリアランス確保を実現するタナベ独自のオーバル断面形状はそのままに、スタンダードモデルとの比較で断面積を約16%拡大。シャフトねじれ剛性が約138%アップし、路面にサスペンションを押さえつける力が高まり、タワーバーの効果をさらに向上させることを可能にしている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  4. クラシックな雰囲気が人気! ダムドの『ハイゼット/アトレー』向けカスタムボディキットに新作アイテム3点が登場
  5. 「衝撃の価格」中国メーカーの大型3列シートSUVが話題に!「むしろ経営が心配」の声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る