テイン「フレックスZ」「ストリートアドバンスZ」、『マツダ3』&ホンダ『ZR-V』用が登場

フレックスZ マツダ3ファストバック装着例(フロント 55mmダウン / リア 40mmダウン)
フレックスZ マツダ3ファストバック装着例(フロント 55mmダウン / リア 40mmダウン)全 8 枚

テインが販売中のフルスペック車高調「フレックスZ」とベーシック車高調「ストリートアドバンスZ」に適合車種が追加。フレックスZにはマツダ『マツダ3ファストバック』とホンダ『ZR-V』、ストリートアドバンスZにはマツダ3ファストバックの専用モデルが追加された。

「フレックスZ」は減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

マツダ3ファストバック用・ZR-V用ともに価格は16万2800円(税込)。フロント・リアともに強化ゴムのアッパーマウントが付属し、両車種用ともに車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応する。

フレックスZ ZR-V装着例(フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)フレックスZ ZR-V装着例(フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)

「ストリートアドバンスZ」は減衰力調整が16段伸/縮同時調整で、シンプルな構造のネジ式車高調整機構を採用した車高調のベーシックモデル。「シールド構造」を採用し、セッティングは街乗りでの乗り心地を重視。錆びに強い塗装と車高調整ねじ部コーティングの採用で、降雪地域でも安心して使用できる。

マツダ3ファストバック用の価格は11万7700円(税込)。リア用のみ強化ゴムのアッパーマウントが付属、EDFCシリーズには非対応となっている。

いずれの製品にも3年または6万kmの製品保証が付帯している。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る