ワイルドと美学の極点、モーゼルが『Gクラス』のコンプリートカー『M75RS』『M57RS』発表

MOSEL M75RSスーパーコマンダー・カーボンPKG(AMG G63ベース)
MOSEL M75RSスーパーコマンダー・カーボンPKG(AMG G63ベース)全 5 枚

チューニングブランドのモーゼルジャパンが、メルセデスベンツ『Gクラス』/AMG『G63』をベースとした最新作コンプリートモデル「MOSEL M75RS」「MOSEL M57RS」を発表した。

「究極のGクラス」コンプリートカー2台

MOSELは、日本・ドイツ・イタリアの共同開発による新進気鋭のチューニングカンパニーで、21世紀型チューニングメーカーとして注目されている。今回のモデルは、スパルタンな構成とスポーティなデザインで、メルセデスベンツGクラスの迫力をさらに高めている。

両モデルはパナメリカーナグリルとワイド化されたボディラインを特徴とし、Gクラスの伝統を昇華したデザインを持つ。前後のフルバンパーを中心にしたスパルタンな構成を採用した力強いエクステリアは、Gクラスのアイデンティティを尊重しつつ、現代的なスタイルへと進化している。

MOSEL M75RSスーパーコマンダー・カーボンPKG(AMG G63ベース)MOSEL M75RSスーパーコマンダー・カーボンPKG(AMG G63ベース)

AMG G63ベースのMOSEL M75RS スーパーコマンダー・カーボンPKGは、税込み価格が4200万円で、最高出力635ps、最大トルク86.7kg・mのV型8気筒DOHCツインターボエンジンを搭載する。カーボン素材を多用したボディキットや強化サスペンション、23インチホイールなどを装備する。

メルセデスベンツ G450dベースのMOSEL M57RS スーパーコマンダーは、税込み価格が3200万円。最高出力330ps、最大トルク71.4kg・mの直列6気筒DOHCインタークーラーターボ・ディーゼルエンジンを搭載。フロントボンネット、フロントリップをはじめとするボディキットや強化サスペンション、23インチホイールなどを装備。

さらに、今回のモデルでは開発コンセプト「究極のGクラス」をもとに、新たにアップグレードシステムが採用され、カスタマイズ性が大幅に向上している。各部のオプショナルパーツは今後も順次開発・発表予定とのことだ。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る