スマートアイ、視線追跡技術を高度化、ドライバーモニタリングの性能向上へ

スマートアイが最新の視線追跡ソリューション「スマートアイPro 13」を発表
スマートアイが最新の視線追跡ソリューション「スマートアイPro 13」を発表全 1 枚

スウェーデンの人間行動分析AI企業のスマートアイは11月26日、最新の視線追跡ソリューション「スマートアイPro 13」を発表した。

1999年に設立されたスマートアイは、NASAや日産、ボーイング、ハネウェル、ボルボ、GM、BMW、ポールスター、ジーリー(吉利)などを顧客に持つグローバル企業だ。

スマートアイPro 13は、自動プロファイル選択機能や改良されたユーザー認識機能を搭載し、複数のテストセッションにおける使いやすさとデータの整合性を向上させている。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る