マレーシアの自動車産業変革へ、国民車「プロドゥア」と通信大手「TM」が戦略的提携

マレーシアの国民車メーカーの7「プロドゥア」と通信大手「TM」が戦略的提携
マレーシアの国民車メーカーの7「プロドゥア」と通信大手「TM」が戦略的提携全 1 枚

マレーシアの国民車メーカーのプロドゥアは、マレーシアの通信大手TMと戦略的パートナーシップを締結したと発表した。この提携は、マレーシアの新産業マスタープラン2030(NIMP 2030)に基づき、高付加価値で競争力のある自動車産業の創出を目指すものだ。

両社の最高経営責任者による調印式で締結されたこの提携は、4つの戦略的分野をカバーしている。具体的には、ハイパーコネクテッドネットワーク、デジタル技術の推進、顧客体験の向上、環境の持続可能性が含まれる。

TMは、企業・政府部門向けソリューション部門のTM Oneを通じて、プロドゥアのインフラ整備を支援する。固定・無線接続の提供、ディーラーネットワーク向けSD-WANソリューション、自動車アプリケーション用のプライベート5G、スマート製造技術などが含まれる。これらの取り組みにより、プロドゥアの運用能力の向上、データ管理の効率化、将来の拡張支援が見込まれる。


《森脇稔》

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