「ヘタリ永久保証」タナベ、ホンダ『フリードe:HEV』用カスタムスプリングを発売

タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)
タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)全 4 枚

タナベが販売中のカスタムスプリングシリーズに、ホンダ『フリードe:HEV』(GT7 2024年6月~)適合の乗り心地重視「サステックNF210」ダウン量特化「サステックDF210」が追加された。

タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)

サステックNF210はローダウン=硬いという概念を覆し、乗り心地を損なうことなくスタイリッシュなローダウンを可能にしたカスタムスプリング。「圧倒的にヘタリに強く、しなやかでリニアなフィーリング」がセールスポイントの冷間成形スプリングを使用し、NF=ノーマル・フィーリングの名のとおり、ローダウンを実現しながらバネレートを10%未満に抑えることで、快適な乗り心地を確保している。

フリードe:HEV用サステックNF210の税込み価格は4本セットで5万1700円。

タナベ・サステックDF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:32mmダウン / リア:35mmダウン)タナベ・サステックDF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:32mmダウン / リア:35mmダウン)

サステックDF210は冷間成形スプリングの“ヘタリにくさ”を活かして、限界最低地上高を狙ったダウン量特化タイプのカスタムスプリング。純正とは明らかに異なるローダウンフォルムをスプリング交換だけで手軽に実現する製品となっている。バネレートは純正比の10~15%アップとし、不快なゴツゴツ感と底付きを抑えたのもポイントで、ダウン量からは想像できない乗り心地をキープしている。

フリードe:HEV用サステックDF210の税込み価格は4本セットで4万7300円。

タナベのカスタムスプリング製品はヘタリ永久保証つき。いずれの製品ともフロント×2+リア×2の4本セット販売のほか、フロント/リア各用1本での販売も用意されている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る