BMWが「香水」市場に参入、ジェンダーレスな新フレグランス2種を発売へ

BMWの香水「AMBERNESS」と「BERGAMOOD」
BMWの香水「AMBERNESS」と「BERGAMOOD」全 3 枚

BMWが、初めて香水市場に参入する。「AMBERNESS」と「BERGAMOOD」と名付けられた2種類のオードパルファムは、BMWが掲げる「歓び」というブランド哲学を香りで表現した製品だ。

BMWのフレグランス2種

BMWにとって「歓び」とは、ドライビングプレジャーや人生の意識的な楽しみを表す重要な概念である。今回発売される香水は、この感覚を嗅覚を通じて体験できるようにしたものだという。

両製品はジェンダーの境界を超えた設計となっており、単独でも組み合わせても使用できる。香りの開発には、120年以上の歴史を持つイタリアの香水メーカー「マヴィーヴ」が協力。世界的に有名な調香師フランク・フェルクルとアレクサンドラ・モネが製品を創り上げた。

「AMBERNESS」は穏やかさと美しさを伝える官能的な体験を提供し、フランス産クラリセージやグアテマラ産カルダモンの土っぽい香りに、イタリア産ベルガモットとエジプト産ゼラニウムが続く。マダガスカル産バニラ、インドネシア産パチョリ、ハイチ産ベチバーが魅惑的な魅力を生み出している。

一方「BERGAMOOD」は爽やかで活力を与える効果があり、イタリア産ベルガモットとマンダリンの香りにピンクペッパーが加わったトップノートが特徴だ。ラベンダーとプティグレインが印象的な香りを残し、リキッドアンバーとムスクが生き生きとした刺激的な効果をもたらす。

ボトルデザインはミュンヘンにあるBMW本社ビルを想起させる円筒形で、透明なガラス製。キャップには黒色にBMWロゴが刻印されている。

BMWはパリ協定の気候目標に取り組んでおり、この新しい香水も例外ではない。最高品質と持続可能性の基準を満たし、天然で持続可能な成分のみを含んでいる。高品質な箱もFSC認証紙で作られている。

新しいBMWフレグランス「AMBERNESS」と「BERGAMOOD」は、5月から厳選された香水店、BMWライフスタイルオンラインショップ、および一部のBMWディーラーで販売される。価格は50mlで62ユーロ、100mlで85ユーロとなっている。

《森脇稔》

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