「次世代SiCインバーター」EDAGとCISSOIDが共同開発、EVの性能向上へ

EDAGとCISSOIDが次世代SiCインバーター共同開発
EDAGとCISSOIDが次世代SiCインバーター共同開発全 1 枚

半導体ソリューションを手がけるCISSOID社と自動車産業向けエンジニアリングサービスの世界的プロバイダーであるEDAGグループは、EV向け次世代シリコンカーバイド(SiC)トラクションインバーターの開発を加速させるための戦略的提携を発表した。

この提携により、CISSOID社のSiCパワー半導体モジュールと制御ソリューションにおける最先端の専門知識と、EDAGの電気駆動系の設計・統合・検証における深い工学的ノウハウが結集される。両社は互いの強みを組み合わせることで、電気モビリティのOEMメーカーや機器サプライヤーに対して、SiCベースのトラクションインバーターの効率的、信頼性の高い、機能的に安全な開発のための比類ないテクニカルサポートと完全なソリューションを提供することを目指す。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  5. ホンダ『レブル250 Eクラッチ』が爆売れ!? ペダルだけでシフトチェンジできる「Eクラッチ」の魅力をおさらい
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る