新型ダイハツ『ムーヴ』用エントリー車高調が早くも登場! タナベ「サステックプロCR」

タナベ サステックプロCR、新型『ムーヴ』装着例
タナベ サステックプロCR、新型『ムーヴ』装着例全 6 枚

タナベが販売中のエントリー車高調「サステックプロCR」に、ダイハツ『ムーヴ』(LA850S 2025年6月~)とマイナーチェンジ後のトヨタ『カローラスポーツ』(MZEA12H 2022年10月~)の適合が追加された。税込み価格はどちらも10万8680円。

サステックプロCRは、快適な乗り心地とほどよい車高ダウンを両立した、コスパにすぐれたエントリーモデルの車高調。

ダンパーピストンのリーフバルブには、バルブシート同士を密着させるためのプリロード(予圧)を必要としないノンプリロードバルブを採用。予圧が必要な従来のリーフバルブにくらべ、微低速領域のわずかな荷重変動にも敏感に反応できるので、いち早く減衰力を発生でき、車高調特有の“街乗りでの不快なゴツゴツ感”を大幅に軽減している。

タナベ サステックプロCR ムーヴ装着例(最上部車高:フロント 3mmダウン / リア 23mmダウン)タナベ サステックプロCR ムーヴ装着例(最上部車高:フロント 3mmダウン / リア 23mmダウン)
タナベ サステックプロCR ムーヴ装着例(最下部車高:フロント 46mmダウン / リア 56mmダウン)タナベ サステックプロCR ムーヴ装着例(最下部車高:フロント 46mmダウン / リア 56mmダウン)

ストラットタイプのスプリングの形状は、巻き径に変化をつけることで低速での追従性と高速での粘りを共存させたバレルフォルム(タル型)スプリングを採用。街乗りでのソフトな乗り味と、高速道路でのスタビリティの高いライド感を両立している。

また、走行中の異音を防止する樹脂+ステンレスのダブルシートリングの採用や、耐食や防錆対策も万全な特殊メッキとA6061アルミ材の採用など、エントリーモデルながらも高品質の車高調となっている。購入後使用期間2年間・走行距離4万kmの保証付き。

タナベ サステックプロCR、カローラスポーツ装着例タナベ サステックプロCR、カローラスポーツ装着例

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. タワーバーだけじゃない! ボディ補強パーツの最新事情と乗り味革命~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る